ご意見
あたか認定こども園への要望や意見等を受付けております。
保護者の皆さんからの苦情は迅速、適切に対応しております。
社会福祉法第82条の規定により、安宅福祉協会では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整え、解決に努めております。
ご意見、ご要望等がありましたら、ぜひお聞かせくださいますよう、お願い致します。
苦情解決責任者、苦情受付担当者、および第三者委員は下記のとおりです。
「安宅福祉協会」
- 1.苦情解決責任者 笹原和代(あたか認定こども園・園長)
- 2.苦情受付担当 武藤絵理(あたか認定こども園・副園長)
- 3.第三者委員 橋本博之(第七町内)
-
今村信次(第九町内)
- 4.苦情解決の方法
- (1)苦情の受付
- 苦情は直接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。尚、第三者委員に直接苦情を申し出る
ことも出来ます。
- (2)苦情受付の報告・確認
- 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
- (3)苦情解決のための話し合い
- 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言、立会いを求めることが出来ます。
尚、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア・第三者委員による苦情内容の確認
イ・第三者委員による解決案の調整、助言
ウ・話し合いの結果や改善事項などの確認
- (4)都道府県「運営適正会員」の紹介
- 本事業者で解決できない苦情は、石川社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることが出来ます。
石川県運営適正化委員会事務局
金沢市本多町3-1-10 石川県社会福祉会館内
tel 076-234-2556 fax 076-234-2558
アンケート結果・評価
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苦情処理報告
令和5年度に受け付けた苦情は2件でした。
情報公開
決算書等を公開しております。
こちらからご覧ください。(別ページへリンクします。)
情報公開
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